PENTAGONイドンはタトゥーを入れてる?性格は?プロフィールまとめ!

2016年にCUBEからデビューしたPENTAGON(ペンタゴン)。今回はPENTAGONの高音ラッパー、イドンのプロフィールをご紹介します!

writergrmsk

注目の人気グループ♡PENTAGON(ペンタゴン)って?

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

CUBEからデビューした10人組ボーイズグループ、『PENTAGON』。

『PENTAGON』といえば、CUBEの事務所の会長であるホン・ソンスン氏が「100億ウォンを投資しても惜しくないグループだ」と野心満々に準備してきました。

それだけ期待されており、CUBEの秘密兵器というほど、CUBEが自信を持って送り出したグループと言えます。

また、韓国の3大芸能事務所であるSM、YG、JYPの元練習生が揃っており、実力の高いメンバーや人気が高いメンバーがいることでもデビュー前から期待されていました。

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

そんなPENTAGONは2018年4月に発表した最新曲『Shine(빛나리)』がヒットしチャートを逆走。

今、より多くの注目を集めているグループです♡

今回はそんなPENTAGONのメンバーであるイドンのプロフィールをご紹介します!

PENTAGON(ペンタゴン)イドンのプロフィール

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

【 イドンのプロフィール 】

名前:E′DAWN/이던
本名: 김효종(キム・ヒョジョン)
誕生日:1994年6月1日
血液型:O型
身長:174cm
体重:60kg
兄弟:兄
特技:ラップ、作詞、作曲、DJ、ダンス
趣味:スケートボード、サイクリング、ショッピング、アニメ鑑賞
言語:日本語
グループでのポジション:メインラッパー・ダンサー、作詞・作曲、振付

PENTAGON(ペンタゴン)イドンの性格は?

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

・自由人
・礼儀正しい
・情に厚い
・義理堅い
・面倒見がいい
・頭の回転がいい
(全てフイ談)

イドンは、リーダーのフイから見て以上のような性格のようです。

情に厚く義理堅い、そしてメンバーたちの面倒見がいいというので、メンバーに対して優しく仲間想いということですね…!

また、自由人という話がありましたが、PENTAGONのメンバーの中でもかなり個性的な方でもあって、それがイドンの良さでもあります。

また、メンバーイチ頭の回転が早く、喋ることも得意。

PENTAGONの中で意見が割れて話し合いになった時には、イドンの口のうまさがあってか、イドンの意見に賛同しているということも多いようです。

PENTAGON(ペンタゴン)イドンはダンスが上手い!

イドンいえば、PENTAGONのメインラッパー兼メインダンサー。

アニメーションダンスやポッピンを得意としているので、フリーダンスをする時にはそのどちらかを見せることが多いです。

関節はどうなってるの…?と思っちゃいますよね…!

PENTAGON(ペンタゴン)イドンは声が個性的!?

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

PENTAGONの高音ラッパー、イドン。

個性的な声を武器に、メインラッパーとしてHIPHOPテイストの強いPENTAGONの曲に華を添えています。

PENTAGONの最新曲『Shine(빛나리)』は、イドンの歌声から始まるのですが、それがとっても魅力的なのでぜひチェックしてみてください♡

また、サビの始まりもイドンです!

PENTAGON『Shine(빛나리)』MV

また、イドンはラップメイキングはもちろんのこと、作詞作曲もこなしています!

アルバム内の曲の作詞・作曲に1番多く参加しているメンバーなんです。

PENTAGON(ペンタゴン)イドンは元JYP練習生!

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

もともとはJYPの練習生だったイドン。

JYPは沢山のアイドルを輩出して来た、韓国でも大きくて有名な事務所です。

また、それだけあって練習生の質も高く、実力が高い人が多いJYP。

また、JYPに練習生として所属した後、JYPを出て活躍するアイドルも多いのが特徴的です。

イドンは、2012年2月に第9期JYP公開オーディションに出演し、本戦まで残っています。

ちなみに第9期JYP公開オーディション出身はかなり豪華なメンツが揃っていて、現在他のグループで活動している人が多いんです…!

=>えっあの人も?JYP第9期公開オーディションの豪華すぎる出身者たち!

そんな第9期JYP公開オーディションの結果はこんな感じでした。

1位 iKON ドンヒョク
2位 俳優 ジス
3位 I.O.I チョンハ

本戦出場
PENTAGON ホンソク
PENTAGON イドン
ASTRO MJ
ToppDogg ZELO
MXM ヨンミン

こうしてみるとなんと同い年のホンソクもJYP公開オーディション出身!

ちなみにマンネラインの日本人メンバー祐人もJYP出身です。

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

また、ホンソクはYGエンターテインメントにも所属していたことがあり、最年長メンバーのジノはSMエンターテインメントに所属していたことがあるので、PENTAGONには韓国の3大芸能事務所と言われているSM、YG、JYP全ての元練習生が揃っているということになります…!

そしてイドンはCUBEに所属し、PENTAGONの候補生としてMnetの『PENTAGON MAKER』に出演。

デビューをかけたサバイバルを行いました。

イドンのデビューのきっかけ!『PENTAGON MAKER』とは?

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

PENTAGON MAKERは、アイドルに必要とされる5つの要素をペンタゴングラフとして5段階評価され、そのグラフが全て満点になった時点でデビューが決定するという方式で行われました。

その5項目は以下の通り。

・歌/ラップ
・ダンス
・タレント性
・マインド
・チームワーク

これをCUBEの新人開発チームの方々が事前に評価し、1人ずつの最初のペンタグラフが作られ、そのグラフを発表されるところから、PENTAGON MAKERが始まりました。

『PENTAGON MAKER』最初のミッション 5vs5

ダンスが得意なので、この5vs5ミッションで振り付けを担当したイドン。

このミッションはボーカル・ラップとダンスのポイントが加算されるチャンスでした。

イドンのチームはSee you again/Wiz Khalifaのカバーで臨みます。

イドンの少し高めなラップがユウトの低音ラップといいバランスが取れていてかっこいい!

残念ながらジノチームに負けてしまい、ポイントを加算することはできませんでした。

『PENTAGON MAKER』2回目のミッション

イドンとジノがリーダーとなり、一緒にやりたいと思った方にメンバーたちが分かれるというものでした。

イドンチームにはフイ、ホンソク、シノン、キノ、ウソクが集まり、ジノチームよりも1人多い6人となりました。

イドン、キノがいるため、ダンスで勝負したイドンチーム。

曲はBEASTの『Good Luck』を選びました。

今回はBEAST(現Highlight)のヨン・ジュニョン、ヤン・ヨソプ審査員を含めた4人の評価
2VS2に別れたため、引き分けに。

『PENTAGON MAKER』3回目のミッション

3回目は個人対決。

イドンはウソクとの対決でした!

ラッパーラインの対決は、ウソクに軍配が上がりました。

この時披露した『Organic Song』曲は、イドンが作詞作曲した楽曲。

のちにアルバムにも収録されます!

『PENTAGON MAKER』4回目のミッション

4回目のミッションはコラボレーションミッション。

5人ずつのグループに分かれて、Tiger JKとDok2が作曲した楽曲で勝負するというものでした。

最年長のジノとリーダーのフイチームに分かれ、イドンはジノチームに。

Tiger JKの楽曲を披露しました。

フイチームが勝利ということで、ポイント加算とはなりませんでした。

『PENTAGON MAKER』5回目のミッション

3:3:3でのミッション。

キノ、ホンソク、と同じチームでした!

パク・ジェボムのMOMMEという楽曲でセクシーでカッコいいステージを披露。

HIPHOPなため、イドンのラップが光っていましたね!

この時点でキノ、ホンソクに加えてヨウォン、フイ、ジノがメンバーに決定。

イドンはまさかの同率最下位。

なかなか上がってこない順位にキュレーターもハラハラしました…。

そして3:3:3ミッションは次週にイドンのいるキノチームが勝利。

そしてウソクがデビュー決定。

残りの3人がまだデビューを確定させていない状況で、脱落したシノンも復活し、デビュー未確定のメンバーたちが最終パフォーマンスを行うことに。

『PENTAGON MAKER』6回目のミッション

イェナン、イドン、シノンの3人のパフォーマンスでした。

イドンは、自作曲『Grandfather』でステージへ。

メンバーたちが見守る中で、パフォーマンスを終えました。

しかし、CUBEの事務所側が長い会議を経ても合格させられるメンバーはいないと判断。

その後、2000人の観客を集めてコンサートを行わなけらばならず、2000人集まらなければ7人でデビューという発表が…!

『PENTAGON MAKER』最終ミッション

先ほどご紹介したように、2000人を集めなければならないデビューコンサート。

このデビューコンサートの前に最終回。

PENTAGON MAKERにて全員でデビューに向けて頑張ってきたメンバーたち。

パーティで楽しんだ後には、ローリングペーパーにて、心の内を話していくという企画。

とっても感動するので、ぜひ見てみてください…!

涙涙…涙なしには見られません!

イドンはウソクからのメッセージを読み上げました。


형~ 방송하느라 수고 많았어 하지만 이제 시작이잖아!
형은 더 보여줄 게 많다고 생각해 꼭 열 명이서 같이 날아가자!
형은 나한테 진짜 대단한 사람이라는 걸 기억해!사랑해❤파이팅!

ヒョン〜、PENTAGON MAKERの中では苦労することが多かったけど、これからが始まりじゃないですか…!ヒョンはもっと見せようとすることが多いと思います。ぜひ10人で一緒に飛び立ちましょう!

PENTAGON(ペンタゴン)イドンは『Triple H』でも活躍!

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

フイと事務所の先輩であるヒョナとともにTriple Hというユニットでも活動したイドン。

Triple H『365 FRESH』

PENTAGONの時とはまた違った魅力が♡

セクシーかつ大人っぽいイメージがとっても似合っています!

3人のボーカル、ラップ、パフォーマンスも注目。

様々な番組にも出演していたTriple H。

3人の仲良しな空気感もまた最高です♡

そしてPRODUCE101 season2では『NEVER』の楽曲提供もしましたね…!

=>TRIPLE H ヒョナとPENTAGON フイ、イドンのプロフィール♫

PENTAGON(ペンタゴン)イドンと仲がいいメンバーは?

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

PENTAGONの中でも特別仲がいいのが、リーダーのフイ!

今ではTriple Hとしても一緒に活動していて、いつも一緒♡

カップリング名として、フイドンと呼ばれています…!

イドンとフイは、練習生として長く一緒に過ごしてきたため仲が良く、よくハグをしていたり恋人繋ぎをしていたり…という場面も多く見られます。

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

基本的にイドンはフイにだけでなく、メンバー達に対してのスキンシップがとても多いメンバーですが…

フイとは特によくくっついている印象です。

PENTAGON MAKERでは「I Love Dawn」と彫ってある指輪をフイにプレゼントするなど、とっても仲良し!

PENTAGON(ペンタゴン)イドンはタトゥーを入れている?

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

イドンは背中、首、腕、胸、手首などあらゆるところにタトゥーを入れています。

イドンはアーティスト気質でオシャレなこともあるので、そのタトゥーもファッション性が高いです。

ただ、日本にきた時には1人だけプールには入れなかった…としょんぼりしていたイドン(笑)

日本人のユウトが、日本人の方はなぜかわかりますよね…?でも、イドンヒョンのタトゥーはかっこいいじゃないですか!とフォローしていました。

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

また、イドンはモムチャン(=筋肉男子)!

アンニュイな雰囲気を持つイドンですが…

そんなルックスからは想像できない?実は鍛えられた体がかっこいいんです!

PENTAGON(ペンタゴン)イドンの好きなタイプ

https://i.pinimg.com
出典:https://i.pinimg.com

イドンは好きなタイプについて、まずは自分のことを何があっても好きでいてくれる人、と話していました。

また、価値観や考え方などが合う人なら自然に好きになると言っています。

一緒に成長できるような関係や、辛いことも一緒に頑張っていけるような人がいいとのこと。

また、外見についてはほとんど発言していないイドン。

内面を重視していて、神経質ではなく、穏やかで天然さもある人ならなおいいんだとか。

あとは素直な人がいいそうです!

PENTAGON(ペンタゴン)イドンのプロフィ―ルまとめ♡

https://data.whicdn.com
出典:https://data.whicdn.com

以上、PENTAGONのラッパーラインかつメインダンサーを務めているイドンのご紹介でした!

Triple Hのメンバーとしても活動しているイドン。

作詞作曲もでき、個性的かつ実力があるメンバーと言えます。

これからも多方面での活動に期待です!♡

=>PENTAGON メンバーのプロフィール!名前から身長、性格などを紹介♫

=>PENTAGON ジノ ( JINHO ) のプロフィール!ジノの歌唱力がすごい!

=>PENTAGON ホンソクのプロフィール!性格から腹筋まで素敵!【画像】

=>PENTAGON ユウト ( YUTO ) のプロフィール!注目の日本メンバー♫

=>PENTAGON(ペンタゴン)キノのプロフィール!性格は?

=>PENTAGON ウソクのプロフィール!身長や脚の長さは?性格や高校も!

=>PENTAGON フイのプロフィール!性格や理想の女性・彼女についても