Wanna One ユン・ジソンのプロフィール!頼れる最年長リーダー

PRODUCE101 シーズン2から誕生したWanna One。デビュー曲で15冠を達成するなど今一番勢いのある新人グループといっても過言ではありません。今回はそんなワナワンの最年長でありリーダー、ユン・ジソンのプロフィールをご紹介!

writergrmsk

2017年のスーパールーキー、Wanna One(ワナワン)!

https://www.tumblr.com
出典:https://www.tumblr.com

Mnetの番組『PRODUCE101 シーズン2 』(プデュ)から誕生した“Wanna One”(ワナワン)。

デビュー前からイニスフリーなどの様々な広告への起用や、雑誌の表紙が決定したりとWanna oneの人気は凄まじいもの!

8月7日には『Energetic』で待望のデビューを飾りました。

Wanna One『Energetic』

そしてデビューからたった9日の8月16日「SHOW CHAMPION」にて初めての1位を獲得。

その後も続々と1位を獲り、デビュー曲『Energetic』でなんと15冠を達成!

http://englishyk44.tistory.com
出典:http://englishyk44.tistory.com

ボーイズグループで15冠というのは、歴代2位の快挙なんだとか…!
Wanna Oneの人気の凄さが伺えます。

https://twitter.com
出典:https://twitter.com

そんなWanna Oneは現在カムバック準備中!

11月13日にタイトル曲『Beautiful』でカムバックが決定しています。
15冠を達成したWanna Oneが新たにどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

ティーザー映像はこちらでチェック♡

Wanna One『Beautiful』 Teaser

Wanna One ユン・ジソンのプロフィール

https://fy-wannaone.tumblr.com
出典:https://fy-wannaone.tumblr.com

【 ジソンのプロフィール 】

名前:윤지성(Yoon JiSung)
事務所:MMO
練習生期間:5年3カ月
生年月日:1991年3月8日
血液型:B型
身長:175cm
体重:62kg
趣味:動物の映像を見ること、動物園に行くこと
特技:演技
好きなもの:ファンの方々、食べ物、動物、映画、家、家で休む事
嫌いなもの:人参、深い海の中
グループ内のポジション:ボーカル、最年長、リーダー

服のサイズ
TOP:100
Bottom:30インチ
Shoe:26cm

韓国のサイズは日本の表記と少し違うのでわかりづらいですが、トップスだと大体Lサイズくらいです。
プレゼントなどの参考にどうぞ♡

Wanna One ユン・ジソンはK-POPの中では誰と同い年…?

https://fy-wannaone.tumblr.com
出典:https://fy-wannaone.tumblr.com

韓国は日本と違って3月から新学期なため、学年の区切りも3月から翌年2月末までとなっています。

SHINeeのミノ、キー、EXOのスホ(学年を早めているので1学年上)・レイや、B1A4のCNU、ジニョン、CNBLUEのミニョク・ジョンシン、WINNERのジヌ、INFINITEのホヤ・ソンヨル、元ZE:Aのヒョンシクなどと同い年、同じ学年ということになります。

こう見てももうベテランと言ってもいいような中堅アイドルがとっても多い学年です。

Wanna One ユン・ジソンはプデュ参加練習生の中で上から2番目?

https://fy-wannaone.tumblr.com
出典:https://fy-wannaone.tumblr.com

101人の時には1998年生まれのパク・ソンウに続き、チョン・シヒョン、チョン・ドンスとユン・ジソン3人が1991年生まれと2番目の学年でした。

60人に絞られ、ポジション評価が行われる60人に絞られた状態ではパク・ソンウに続いてジソン1人が2番目となり、コンセプト評価時の35人になった時には1番年上になりました。

Wanna One ユン・ジソンの所属事務所は?

https://fy-wannaone.tumblr.com
出典:https://fy-wannaone.tumblr.com

ジソンはMMOエンターテイメントという、比較的小さい事務所の練習生でした。

Mnetと同系列(CJグループ)の会社で、MMOはこのCJE&Mとパートナーシップを2014年に結んだCJE&Mの傘下レーベルです。

所属芸能人はソン・ホヨン、ロイ・キム、ホン・テグァン、パク・ボラム、キム・ピルとかなり少ない事務所です。

練習生はなんとPRODUCE101 season2に参加した5人で全員。

1991年生まれのユン・ジソン
1993年生まれのチュ・ジヌ(ポジション評価で脱落)
1994年生まれのキム・テウン、キム・ジェハン(共に最初のグループ評価で脱落)
1996年のカン・ダニエル

ここでも1番年上でした。
ジソンは1人暮らし、ジヌは実家暮らし、地方出身のテウン・ジェハン・ダニエルの3人は宿舎暮らしだったそう。

実はPRODUCE101 season2に出演しようと持ちかけたのはジソン。

事務所にも相談し、事務所がその意見を聞き入れてくれ、出演するための方法を探してくれたことでPRODUCE101 season2への出演が決定したんだそうです。

https://twitter.com
出典:https://twitter.com

MMOの練習生達はとっても仲良し。

PRODUCE101 season2の撮影時はクラスが違ってなかなか会うことができなかったため、廊下で会っても話をすることができずにただすれ違うだけになってしまい、すごく切なかったと言っていました。

Wanna One ユン・ジソンはアイドルの夢を諦めかけていた?

https://fy-wannaone.tumblr.com
出典:https://fy-wannaone.tumblr.com

実はMMOにはしばらくアイドルのデビュー計画は無かったそう。
5年以上と長い間練習生として生活して来たジソンは、もう軍隊に行こうかと考えたそうです。

しかし、アイドルになりたい、デビューしたいという気持ちが強かったジソンは先ほどのPRODUCE101 season2への出演経緯のように自分自身で所属事務所に相談し、出演することにしました。

アイドルになるためには決して若くない年齢。
これを逃せば…と考えていたのかもしれませんね。

たくさんの苦労をして来たジソン、練習生みんなのお母さん?

http://www.diary.ru出典:http://www.diary.ru

PRODUCE101 season2が始まってすぐ、MMOの練習生達は5人と大人数での出演だったため、デビュー組ではないものの、かなりの放送分量がありました。

他の練習生は少数で参加していたため人見知りをしたり気まずくなっていた事もあってあまり話していなかったそう。
そのため、自然とMMOの練習生達にカメラが向きました。

特にジソンはリアクションも大きく、よく話す明るい性格なので誰よりも放送分量が多かったんです。

そのため、放送分量がもらえない子も多いのになぜユン・ジソンばかり映るんだ?PDピック(プロデューサーのお気に入り)なのでは?と言われたり…かなりSNSで叩かれた事で、落ち込む事もあったんだそうです。

http://hallyustarnews.pl
出典:http://hallyustarnews.pl

しかし悪口を言われても叩かれても、いつも明るくいたジソン。

どんなに眠くても疲れていても、インタビューでも明るくハキハキと話していたそうです。

ジソンは年上メンバーであり、明るくフレンドリーで優しいため、多くの練習生から好かれ、頼りにされていました。

自分自身が辛い状況にあっても、練習生みんなのよき相談相手だったそう。なにか困ったことや問題があった時にはジソンの元に行って1番中悩み相談をしたり…。

https://www.google.co.jp
出典:https://www.google.co.jp

ジソンは弟達の意見もたくさん聞きながら、自分なりに人生の先輩としてのアドバイスをしてあげたり、沢山話をしてあげたり…。

自分も大変なはずなのに、そんな姿は見せずに明るく優しく、時には小言も言いながら(笑)、弟達の面倒をよく見ていたそう。

ジソンの優しい人柄が滲み出たエピソードですよね。

実際に、PRODUCE101 season2の練習生達が選ぶ固定ピック第1位はユン・ジソン!
ジソンの優しさや気遣い、心の広さはしっかりみんなにも伝わっていました!

Wanna One ユン・ジソンがプデュで生み出した拍手!?

https://twitter.com
出典:https://twitter.com

PRODUCE101 season2で流行した、ジソン拍手!

拍手をしながら大きく手を円形に回していく拍手のこと。

ジソンがこの拍手をしてから、PRODUCE101 season2に出ていたメンバーみんなが真似をしていました!

Wanna One ユン・ジソンの性格は?!

https://fy-wannaone.tumblr.com
出典:https://fy-wannaone.tumblr.com

ただ年上だからというだけでなく、性格的にもみんなをまとめたり、よく周りを見ているので進行することも得意としています。

実際にポジション評価の「소나기(夕立ち)」、コンセプト評価「ShowTime」ではリーダーを務めました。

その他にも練習生達が練習の合間にカメラを回していたのですが、ジソンカメラはいつも他の練習生のまだ放送では見せられていないような良いところなどもしっかり伝えてくれる、いなくてはならない存在でした!

Wanna One ユン・ジソンのPRODUCE101での活躍

PRODUCE101グループ評価「10点満点中10点」

最初はセンターではなかったのですが、レッスンでトレーナーの先生に見せた時の表情などが一番センターに向いているからとセンターへ。

しっかりとセンターの役割を果たしていました。

PRODUCE101ポジション評価「소나기(夕立ち)」

リーダーを勧められ、じゃあやるよ!と引き受けました。
最年長らしく、精神的なフォローもしっかりこなし、まとめ上げました。

特に不安になっていたクォン・ヒョンビンを励ましながら、教えてあげる姿を見ていると、ジソンの優しさが伝わってきます。

そして「소나기(夕立ち)」チームは、練習生達も国民プロデューサー達も感動させるステージとなりました。

PRODUCE101コンセプト評価「Show Time」

ここでもリーダーとなり、途中センターを決める時には笑いもあって…。
明るくみんなをまとめていましたね。

ジソンはボーカルですが、人数のバランスやメンバーを見てラッパーを務めたりと、常にチームが良くなることを考えながら行動してきました。

また、Show Timeチームにはジソンとパク・ウダム以外の5人がデビュー経験者。
そんな中でもしっかりと存在感を発揮していました!

PRODUCE101デビュー評価「Hands on Me」

ジソンの大人らしいかっこよさがよく現れていたステージだったと思います。

もう1つのチームに比べて、カッコよくセクシーなイメージのあった曲なので、大人の色気が出ていましたね!

Wanna One ユン・ジソンのプロフィールまとめ

https://tenor.com
出典:https://tenor.com

Wanna Oneのリーダーでありマッヒョン(最年長)のジソン。
常に明るく、面倒見のいいみんなのお兄ちゃんです。

これからもみんなの精神的な支えとして、ジソンにWanna Oneを引っ張っていってほしいですね。
また、バラエティ担当になると思うので、今後週刊アイドルに出る際などは大注目です!☆

=> WannaOneのメンバープロフィール

=> JBJのメンバープロフィール