プロデュース101で大活躍!MMO練習生たちのプロフィール

Wanna Oneに選ばれたカン・ダニエルとユン・ジソンも所属する韓国芸能事務所『MMO』の練習生たちをご紹介します。

writergrmsk

PRODUCE101シーズン2に参加したMMO練習生たち

https://www.tumblr.com
出典:https://www.tumblr.com

“Wanna One”が誕生した『PRODUCE101season2 』。

様々な事務所に所属する練習生たちが101人参加し、最終的には、“Wanna One”となったメンバーだけでなく、放送終了した今も脱落してしまったメンバーたちの人気も続いています。

今回は、Wanna Oneに1位で選ばれたカン・ダニエルと7位で選ばれたユン・ジソンが所属する『MMO』の練習生たちをご紹介したいと思います…!

カン・ダニエルとユン・ジソンも所属するMMOとは?

http://www.kstarlive.com
出典:http://www.kstarlive.com

Mnetと同じCJグループの会社。規模はあまり大きくなく、代表的な所属芸能人はロイ・キム。

練習生の数も多くなく、PRODUCE101 season2に参加した練習生5人で全員です。

MMOの練習生がPRODUCE101 season2に参加したきっかけ

https://www.youtube.com
出典:https://www.youtube.com

MMOの練習生たちがPRODUCE101 season2に参加することを決めたのは、Wanna Oneのメンバーとなったユン・ジソンが「PRODUCE101に出たい、リアリティ番組に出たい」と話を持ちかけてきたからなんだそう。

そして事務所にも話を通し、事務所が了承してくれたあと、MMOの練習生たち全員の出演意思が確認されたとか。

そして、MMOの練習生たち全員が出演すると答えたことで、ユン・ジソン、チュ・ジヌ、チェ・テウン、キム・ジェハン、カン・ダニエルの5人がPRODUCE101 season2に出演することになりました。

MMOは『말많어 』(マルマノ)の略…?

https://k-pop.aminoapps.com
出典:https://k-pop.aminoapps.com

MMOの練習生たちは5人で参加していたこともあって、他の練習生と比べてレベル評価の時からよく話しており、カメラにも多く抜かれていました。

また、普段から明るくよく話すメンバーたちなので、その様子を見た国民プロデューサー達がMMOは『말많어(マルマノ)』、つまり“お喋り”の略なんじゃないかと言われるようになりました。

MMOの練習生はとにかく仲良し!

https://www.google.co.jp
出典:https://www.google.co.jp

MMOの練習生は事務所の中でたった5人しかいません。

そのため、いつも一緒に頑張ってきた5人はとっても仲良しで、強い絆があります。

その仲の良さは、PRODUCE101 season2でも常に見ることができたかと思います。

撮影をしていた時はそれぞれ違うクラスにいたため、なかなか会うことができなかったメンバー達。

そのため、帰りにはいつも電話をして帰ったり、インタビューでは5人全員がいつも他のMMOのメンバーの話をしていたため、プロデューサーやスタッフにも「素敵な友情だね」と言われていたそうです。

MMO練習生のプロフィールをご紹介

ここからはMMO の練習生たちを年齢順にご紹介していきたいと思います。
カンダニエルと、ユンジソンのプロフィールはWanna Oneのプロフィール
で紹介済みですので、ダニエルとジソン以外の3名、MMOジヌ・テウン・ジェハンのプロフィールをご紹介します!

MMO練習生① チュ・ジヌのプロフィール

https://twitter.com
出典:https://twitter.com

【 ジヌのプロフィール 】

名前:주진우
英語表記:JOO JIN WOO
誕生日:1993年12月17日
血液型 : O型
身長 : 175cm
体重 : 60kg
学歴:翰林芸能芸術高等学校
趣味 : 音楽鑑賞、絵を描くこと
特技 : ビートメイキング、リフォーム

プロフィール動画でオールバックにスーツという姿で登場したため、いかつい感じなのかな…?と思えば、少し天然でとっても穏やかな性格のジヌ。

MMOの練習生の中でも歌唱力で目立つメンバーです。

グループ評価では、『Call Me Baby/EXO』2組に。

メインボーカルとリーダーという重要な役割を担っていました。

センターを決めるときにメンバーの意見が対立したり、途中でセンターが変わってポジションを変えたり…大変な思いもしました。

また、リハーサルの時まで喉の調子が悪く、高音が出なかったり…と苦労が多かったですが、本番では持ち前の歌唱力を発揮しました。

PRODUCE101ポジション評価『너였다면/チョン・スンファン』

ジヌはポジション評価まで残り、ボーカルポジションを選択しました。
選曲したのは『またオ・ヘヨン』というドラマの主題歌『너였다면』。

ジヌはここではメインボーカルにはなれませんでしたが、またリーダーを務めることに。
1番年上だったこと、落ち着いていて上手くまとめられる力があるので問題もなく進みました。
また、とってもチームワークのいいグループで、今でも4人は仲がいいようです。

https://twitter.com
出典:https://twitter.com

とにかく聞き入ってしまう歌声とハーモニーで、練習の時から他の練習生に驚かれ、注目されていました。

他の練習生に『M COUNTDOWN』を見ているみたいだと言われるほどの完成度でした!

しかし、実はジヌ、本番でイヤモニを忘れてステージに立ったんです。

ハモリに関しては、とにかく練習をたくさん積んできたから問題なくできたし、なんともないフリをしたけれど、実は緊張でやばかったと後から言っていました。

https://twitter.com
出典:https://twitter.com

また、ジヌはポジション評価には進めないだろうと思っていたらしく、ジェハンと旅行計画を立てていたんだとか。

また、荷物をほとんど持たずに合宿に参加したため、ポジション評価に進んだときにはジェハンに大量に持ってきていた食料を全部譲ってもらったり、必要なものは買って対処したんだそう。

ちなみにPRODUCE101 season2参加前からWanna OneとなったHOTSHOTのソンウンやYGKプラスのヒョンビンとは知り合いだったんだそうです。

MMO練習生②キム・テウンのプロフィール

https://www.pinterest.jp
出典:https://www.pinterest.jp

【 テウンのプロフィール 】

名前:최태웅
英語表記:CHOI TAE WOONG
誕生日:1994年
血液型 : A型
身長 : 180cm
体重 : 64kg
趣味 : フットサル、映画を繰り返して見ること
特技 : K-POP カバーダンス

レベル評価の撮影の際、Wanna Oneとなったユン・ジソンの眼で髪型を確認していたテウン(笑)

プロデュース101 グループ評価『누나 너무 예뻐(Replay)/SHINee』

ジェハンと一緒のグループでした。
可愛らしいイメージのあるこの曲で、テウンのグループはどちらかというとカッコいいイメージのメンバーばかり。

曲を選ぶことができなかったため、相手から指名されるのを待っていました。
ですが、自分たちのグループには似合わないと思っていた、『누나 너무 예뻐(Replay)/SHINee』になってしまいました。

相手チームの1班は、PRODUCE101 season2の中でも可愛らしい雰囲気の練習生達ばかり。
そのため練習期間は苦戦しましたが、自分たちの良さを見つけてパフォーマンスすることができました。

テウンはグループ評価の際にはボーカルをしていましたが、PRODUCE101 シーズン2降板後のtvN『怪しい歌手』の宣伝ではラップを披露。

歌のラップも万能にできてしまうんです。

特技にK-POPカバーダンスとあるように、ダンスも得意なので、もう少しテウンの活躍を見たかったなと思ってしまいます。

https://pd101s2.aminoapps.com
出典:https://pd101s2.aminoapps.com

また、テウンは仕切ったりすることも得意。

この時の長男はジヌですが、少し天然で抜けているところがあるため、テウンが中心となって話していましたね。

練習生となる前は、Wanna Oneに1位で選ばれたカン・ダニエルと同じ釜山のダンススクールに通っていたんだそうです。

MMO練習生③キム・ジェハンのプロフィール

https://twitter.com
出典:https://twitter.com

【 ジェハンのプロフィール 】

名前:김재한
英語表記:KIM JAE HAN
誕生日:1995年生まれ
血液型 : A型
身長 : 179cm
体重 : 68kg
趣味 : スケボー
特技 : メロディ作り

笑った時の八重歯が可愛い、抜群の歌唱力の持ち主ジェハン。
レベル評価では、Cクラスとなりました。

グループ評価では、テウンと一緒の『누나 너무 예뻐』2班に。
この時メインボーカルを務めていたのがジェハン。高音フェイクで相手チームも驚いていましたね。

https://twitter.com
出典:https://twitter.com

そんなジェハンは実はPRODUCE101season2に参加して、悪質なデマを流され、番組降板を考えていたそう。
MMOのメンバーに何度も相談してんだそうです。

PRODUCE101 season2の際、何人かのメンバーが様々な噂を流されて苦しんでいましたよね。

そしてジェハンといえば練習生ではありますが、すでに作詞作曲でも活躍しているメンバーなんです。

実は、B.A.Pのメインボーカルを務めているデヒョンと親交があり、作詞作曲能力を活かしてB.A.Pの日本での2ndアルバムに収録されているデヒョンのソロ曲『YOU』の作詞と作曲両方で参加しているんです。

練習生ながら、既に才能を認められて曲作りに参加しているなんてすごいことですよね。

ちなみにデヒョンとジェハンが知り合ったきっかけは、B.A.Pが事務所との問題で活動休止をしていた時、デヒョンが釜山に帰省していた時のこと。

デヒョンが釜山のハクエンターに行ったときに出会ったんだそうです。
そして一緒に曲作りをしたり、日本(北海道)旅行になんかも一緒に行って、仲を深めていったそうです。

MMOの練習生は全員改名している…?

https://twitter.com
出典:https://twitter.com

実は、MMO の練習生は偶然にも全員が改名をしているんです。
日本とは違い、韓国は比較的簡単に改名をすることができるんです。

ちなみに…
チュ・ジヌはチュ・ソンヨル
チェ・テウンはチェ・ジョンミン
キム・ジェハンはキム・ジェファン
だったんだそうです。

今後MMOの練習生たちはどうなる…?

https://twitter.com
出典:https://twitter.com

最近、Wanna Oneとなったユン・ジソンとカン・ダニエルの独立レーベルを設立予定だと発表がありました。

MMO の他の練習生たちはどうなるの…?との心配の声が上がっています。

MMO の練習生たちは5人での人気も高かったですし、実際に5人の練習生の絆も強いです。

今まで事務所にデビュー予定がなかっただけに、今回ご紹介したジヌ・テウン・ジェハンの今後がどうなるのか…。

ファンとしては5人揃ったデビューを待っています。

MMO練習生たちのプロフィールまとめ

https://twitter.com
出典:https://twitter.com

以上、Wanna Oneとなったユン・ジソンとカン・ダニエルが所属するMMOの練習生、ジヌ・テウン・ジェハンのご紹介でした。

ファンからは“えめもず”などと呼ばれているように、とっても仲のいい5人です。
今後3人がどう活躍してくれるのか、ファンも気になるところです。

PRODUCE101 season2は終わりましたが、今後も変わらずMMOの練習生たちを応援していきましょう!

WannaOneのメンバープロフィール

JBJのメンバープロフィール