キム サムエルのプロフィール! PRODUCE101後ソロデビューで大注目♫

writergrmsk

出典:https://68.media.tumblr.com/
PRODUCE101 シーズン2に出演していた、元1PUNCH(ワンパンチ)のPUNCH(パンチ)ことキム・サムエルが2017年8月2日にソロデビュー!今回はそんなキム・サムエルのプロフィールをご紹介!

キム・サムエルの活躍を振り返る!

出典:https://pbs.twimg.com/

PRODUCE101 シーズン2に出演していた、元1PUNCH(ワンパンチ)のPUNCH(パンチ)ことキム・サムエルが2017年8月2日にソロデビューを果たします!

今回はそんなキム・サムエルのプロフィールについてご紹介していきたいと思います!

キム・サムエルのプロフィール

出典:https://pbs.twimg.com/

芸名:사무엘(サムエル)
名前:김사무엘(キム・サムエル)
英語名:ARREDONDO SAMUEL
所属事務所:BRAVE ENTERTAINMENT
生年月日:2002年1月17日
出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州
国籍:アメリカ(韓国とメキシコのハーフ)
血液型:A型
身長:174cm
体重:54kg
趣味:プラモデル作り、ボーリング
特技:B-BOYING、アクロバット、ドラム、外国語

サムエルは元1PUNCHとして活動していた!

出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

サムエルは1PUNCH(ワンパンチ/원펀치)という2人組ユニットとして2015年1月23日にデビュー。

1PUNCHのPUNCH(パンチ)としてデビューを果たしました。

この時サムエルは13歳、数え年で14歳。

出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

1PUNCHのグループではボーカルを担当していました。

デビューミニアルバムは『The Anthem』。

タイトル曲は“Turn me back”でした。

実は1PUNCHの2人はサムエルはBRAVE ENTERTAINMENT、1(ONE)はD-Business ENTERTAINMENTと所属事務所が違いました。

1PUNCHは2つの事務所の社長が共同で作ったグループということになります。

1PUNCHのマネジメントはサムエル側のBRAVE ENTERTAINMENTが中心にしていたため、BRAVE ENTERTAINMENTのグループだと思っている方が多かったのではないでしょうか。

1PUNCHが解散になったのは、1(ONE)がYGエンターテイメントと専属契約を結んだため。

実はD-BUSINESS ENTERTAINMENTのDM社長は、もともとYG所属の方で、MASTA WUとYMGAというユニットを組んでいたため、YGの社長とは長い付き合いがある様子。

また、1(ONE)はSHOW ME THE MONEYでの活躍という影響もあり、YGへ行くこととなりました。

こうして1PUNCHは解散という流れとなりました。

解散後はONEソロデビューで活躍中ですね!

サムエルは元PREDIS練習生、SEVENTEEN候補!

出典:https://pbs.twimg.com/

サムエルはBRAVE ENTERTAINMENTに所属する前はPREDISエンターテインメントの練習生でした。

PREDISといえば、AFTERSCHOOLやNU’EST、SEVENTEEN、PRISTINが所属する事務所ですね。

かなり有名な話ではあるのですが、サムエルはSEVENTEENの候補メンバーでした。

SEVENTEENは現在13人グループですが、元々は17人でした。

そのうち4人が脱退し、今のメンバーでデビューとなりました。

サムエルはSEVENTEENの中ではマンネで、まだ小学生と幼かったため、メンバーたちにとても可愛がられていました。

無邪気でいつも元気な可愛らしいサムエルは、よくメンバーたちに抱っこやおんぶをされていました。

幼すぎたという理由で、惜しくもデビューは叶わなかったようです。

ドラマOSTを歌った経験もある!サムエルは歌が上手い!

出典:https://pbs.twimg.com/

2016年の大ヒットドラマ、『太陽の末裔』のOSTに参加。

歌唱力で有名なEXOのチェンと『Everytime』をリリース。

まだ中学生ではありますが、すでにその歌唱力は認められています。

洋楽のカバー曲などもyoutubeにあるのでぜひ聞いて見てください!

『What Do You Mean/Justin Bieber』

マルチリンガルのサムエルなので、洋楽も歌いこなしていてかっこいいいです。

サムエルは海外デビュー経験もあり!?

出典:https://i.ytimg.com/

サムエルは2016年にアメリカの有名ラッパー、“Silentó”(サイレント)とuniversal-musicからPunch x Silentóとして「SPOTLIGHT」を全世界に向けてリリース。

ワシントンD.C.、ニューヨーク、フィラデルフィアで行われた「LetsDanceTheTour 2016」のステージでパフォーマンスを披露。

中学生とは思えない、素晴らしい大活躍っぷり!

かっこいいですよね。

PRODUCE101 season2に出演で大活躍のサムエル!

出典:https://pbs.twimg.com/

1PUNCHが解散となり、歌手と練習生の間で過ごしていたサムエル。

PRODUCE101 season2が始まるということで、サムエルはPRODUCE101 シーズン2に参加することになりました。

幼い頃から練習生として過ごしてきたサムエルは、お母さんに「もう全部やめて故郷のアメリカに戻ろう」と言われました。

しかしサムエルは「僕は歌手になるために生まれてきて、歌手になるという夢を叶えるために頑張っているのに…今辞めてしまったら、今まで練習してきた事が無駄になる。僕はこの仕事をずっと続けたいです。」と泣きながらお母さんに伝えたんだそうです。

出典:https://pbs.twimg.com/

まだまだ幼いサムエルですが、小さい時から夢に向かってまっすぐに努力してきましたし、誰よりも歌手になりたい、歌手として成功したいという思いが強いです。

そんなサムエルは、やはりレベル評価の時から注目され、目立っていました。

得意なダンスはもちろんのこと、歌唱力も安定していて、練習生たちもトレーナーの先生たちも釘付けになっていました。

結果はもちろんAクラスでした。

PRODUCE101 グループ評価『상남자/防弾少年団』1組

この時センターを務めていたイ・デフィが人気メンバーを集めた、アベンジャーズチーム「상남자」1組にいました。

センターになることはできませんでしたが、やはりデビュー経験者ということもあり、安定したパフォーマンスを見せてくれました。

PRODUCE101 ポジション評価『Get Ugly』

これまたグループ評価に続いて人気メンバーが集まってしまった「Get Ugly」チーム。

ダンスが得意なメンバーと人気メンバーばかりが集まったため、とっても見応えのあるステージとなりました。

さらにここでサムエルはセンターを務めました!

ダンスの実力も人気もチームでトップを争うはずのサムエルが、チームの中でまさかの最下位、ダンスポジションの中でもまさかの23位と下から2番目となり、涙を見せました。

会場にいる観客がチームの中の誰か1人に投票する形をとっていたため、やはり人気の高いメンバーばかりが揃うと不利となります。

その影響を誰よりも受けてしまったのがサムエルと言っていいかもしれません。

PRODUCE101 コンセプト評価『Show Time』

センターに立候補し、センターを務めることとなったサムエル。

ボーカル部分に不安を抱えていましたが、本番に強いサムエルは難なくクリア。

ステージ上で見せる表情は本当に楽しそうで、センターとしての役割もしっかりとこなしました!

PRODUCE101 デビュー評価「Super Hot」

順位が上のメンバーから順に選んでいく方式で曲とポジションが決まりました。

なんとこのチームで振り付けができるのはサムエルのみ。

メンバーの中でマンネ(誕生日でいうと同い年のユ・ソノの方が下)でしたが、重要な役割を任せられました。

PRODUCE101 season2でのメンバーたちの小ネタも入れた、とっても楽しいステージとなりました。

出典:https://pbs.twimg.com/

PRODUCE101 シーズン2を振り返るとやはりサムエルは大活躍ですね!

ですが、サムエルは惜しくも“Wanna One”としてデビューすることはできませんでした。

周りからもデビューが惜しいと言われるほどでしたし、実力からいっても多くの人がサムエルはデビューできると思っていたと思います。

もちろんサムエルは実力だけでなくビジュアルも抜群です。

ここで悔しい思いをしましたが、まだ中学生。

中学生の時から色んな経験や挫折を通して成長し続けるサムエルのこれからの成長や活躍を考えると末恐ろしいです!!

サムエル、ソロデビューが決定!

出典:https://pbs.twimg.com/

PRODUCE101 シーズン2が終わり、その熱が冷めやまない中、サムエルのソロデビューが決定しました!

音源は8月2日の16時に公開予定です。

デビューミニアルバムのタイトルは『SIXTEEN』。

6曲入りとなっています!

フィーチャリングで人気ラッパーのチャンモや元I.O.Iのチョンハも参加しています!

出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

ちなみにチョンハがフィーチャリングでする曲は、R&BHIPHOPジャンルだそう!
楽しみすぎますね!

サムエルの事務所であるBRAVE ENTERTAINMENTの代表、勇敢な兄弟は、「サムエルのために総力を尽くしている」と明かすほど、力を入れているようなので、サムエルのソロデビューが待ち遠しいですね…!

また、MVは日本でも撮影したそう!!! 大期待です!!

キム サムエルのプロフィールまとめ

出典:https://twitter.com/

8月2日にソロデビューが決定したサムエル。
ダンス、歌…様々な才能を持つサムエルの今後の活躍に期待です!

これまで歌手になるために誰よりも頑張っていたサムエルをたくさん応援していきましょう♡

=> SEVENTEEN ジョンハンの私服をチェック

=> SEVENTEEN ウジの私服をチェック

=> SEVENTEEN ミンギュの私服をチェック

=> SEVENTEEN ジョシュアの私服をチェック