Wanna One イ デフィのプロフィール大調査!性格は?元JYP?

PRODUCE101 シーズン2では3位で「Wanna One」(ワナワン)にメンバー入りしたイ・デフィ♡ デフィのプロフィールからエピソードまで詳しくご紹介します♫

writergrmsk

PRODUCE101で3位!Wanna One デフィ

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

I.O.Iが誕生したMnetの番組、『PRODUCE101』に続いて『PRODUCE101season2 』が2017年から放送され、6月に最終メンバー11人が決定し、“Wanna One”が誕生しました!

2017年7月1,2日にソウル松坡区オリンピック公園オリンピックホールで開催された『PRODUCE101season2 フィナーレコンサート』にてPRODUCE101 season2も幕を閉じました。

Wanna Oneは全員宿舎に入り、すでに共同生活を開始しています。
また、Wanna Oneが始動してすぐからイニスフリーなどの様々な広告への起用も決定しており、忙しく過ごしているようです。

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com
出典:https://cdn-ak2.f.st-hatena.com

今回はそんなWanna One(ワナワン)のメンバーの中から見事PRODUCE101でも3位¥でデビューを勝ち取ったイ・デフィのプロフィールをご紹介したいと思います!!

ついつい一目惚れしてしまいそうな可愛いらしい容姿に若くして素晴らしい才能を持つデフィの魅力を詳しく見ていきましょう♫

ワンワン イ・デフィのプロフィール

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

【 イ・デフィのプロフィール 】

名前:イ・デフィ
ハングル:이대휘
英語名:Lee Daehwi
事務所:BRAND NEW MUSIC
練習生期間:2年4カ月
生年月日:2001年1月29日
血液型:A型
身長:172cm
体重:54kg
趣味:キャンドル集め
特技:作曲、作詞、ビートメイキング、ピアノ
好きなもの:美味しいお店を訪れること、料理
嫌いなもの:蛇、シャワーをしないで出かけること、茄子
好きな色:紫
グループ内のポジション:ボーカル、マンネ(誕生日順だと下から2番目)

K-POPの中では、NCTのジェノ・ジェミン・ヘチャン(2000年生まれ)と同学年、NCTのチョンロ(2001年生まれ)と同い年ということになります。

まだまだKPOP界には少ない年代です。

http://kenh14cdn.com
出典:http://kenh14cdn.com

魅力ポイントは片目だけの二重、明るいエネルギーというデフィ。
いつも明るく、周りにも元気を与えてくれるハッピーウィルス♡

PRODUCE101練習生初披露の際のセンターはデフィ!

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

PRODUCE101 season2の番組が始まる前にM COUNTDOWNで披露した『나야나(ナヤナ/Pick Me)』でセンターをを務めたのがデフィ!

このセンターは練習生全員の前でAクラスのメンバーが1人ひとりパフォーマンスをして練習生全員の投票によって選ばれました。
練習生たちに選ばれたセンターなので、実力を認められているメンバーです。

最初にセンターを務めた事で最初から最後まで知名度も人気も高かったです。

デフィは曲作りの才能とダンスの才能を掛け持つ!

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net
出典:https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net

デフィはラッパーのSanEが所属するヒップホップレーベル、「BRAND NEW MUSIC」の練習生です。
ここから参加したのが

・最年長のイム・ヨンミン
・キム・ドンヒョン
・同じくWanna Oneに選ばれたパク・ウジン
・そして最年少(マンネ)のイ・デフィ

の4人でした。

PRODUCE101 は最初に全員のレベル分けがありますが、そこで事務所ごとに歌・ラップ・ダンスを披露します。
大体の練習生達は先輩の曲を使っていますが、BRAND NEW MUSICの4人は違いました。

BRAND NEW MUSICの練習生達が披露したのは『Hollywood』という自作の曲です。

BRAND NEW MUSICの練習生達が披露したのは『Hollywood』という曲です。
そしてこの作詞・作曲はマンネであるデフィが中心となって務めました。作曲にはキム・ドンヒョン、パク・ウジンも参加しています。

とってもかっこいい曲ですよね。さらにこれが練習生が作ったというのが驚きです。
トレーナーの先生達もそうですが、練習生達もびっくり。
レベル評価はもちろんA。
デフィは2001年生まれの現役高校生とまだ若いですが、すでに素晴しい才能を持っています。そんな素晴らしい才能を持っているのでWanna Oneでの活動の際もデフィの作詞・作曲した曲が収録されるかもしれませんね。

また、デフィはダンスも上手。
デフィは何事も習得が早く、アイドルとしての資質は十分ですし、トレーナーの先生たちからの評価もとっても高かったです。

出典:https://pbs.twimg.com/

PRODUCE101 season2に参加が決まり、Mnet製作陣がデフィに『17歳詐欺キャラ音楽の天才』と付けましたが、これはデフィの持つ才能が17歳とは思えないほどのレベルであり、完璧であるという意味で付けられたんだとか。

デフィは自分自身をプロデュースする力も持っています。

プロデュース101でのデフィの活躍を振り返ろう!

PRODUCE101 グループ評価「Boy in luv/防弾少年団」

デフィが選んだ、アベンジャーズチーム。
人気メンバーばかりが集まった最強グループといってもいいでしょう。
メンバーはデフィ、Wanna Oneに選ばれたパク・ジフン、ぺ・ジニョン、ハ・ソンウンとブレイブエンターテイメント所属のキム・サムエル、クレーカー所属のチュ・ハンニョン、ウィエファ所属のイ・ウィウン。

フレッシュさとビジュアル揃いの勢いのあるメンバーたちのステージで、人気がありました。また、ダンスも歌もそれぞれ得意なメンバーが揃っていましたし、Aクラスのメンバーも3人(デフィ、サムエル、ソンウン)、デビュー経験のあるメンバーが2人(ソンウン『HOTSHOT』、サムエル『1PUNCH』)がいたため、やはり完成度は高かったですね。

PRODUCE101 ポジション評価「불장난」

デフィが苦手な(怖いと思っている)、NU’ESTのカン・ドンホ(芸名はベクホ)が同じチームになったので最初はどうしよう…となっていたデフィでしたが、同じチームになり、引っ張っていってくれるドンホと仲良くなったようです!
このチームは作詞・作曲や編曲ができるメンバーが4人中3人もいたため、かなりもめていました。しかし、原曲とはガラリとイメージが変わるスタンドマイクを使ったステージでとってもカッコ良く仕上がりました。
また、デフィの曲はじめのパートでの見せ場もありましたね!歓声も凄かったです。

PRODUCE101 コンセプト評価「Never」

これまた順位の高いメンバーが集まった「Never」チーム。
国民プロデューサーが選んだ曲で、同じチームにはNU’ESTのリーダーキム・ジョンヒョン(芸名はJR)とファン・ミニョン、Wanna Oneとなったオン・ソンウ、パク
・ウジン、キム・ジェファン、ライ・グァンリンがいました。
Neverチームからは7人中6人がデビューした事になります。

Neverはライ・グァンリンの事務所(CUBE)の先輩である「Triple H」のヒョナ、フイ(PENTAGON)、イドン(PENTAGON)からの提供曲です。
音源が公開され、韓国の音楽チャートで1位を獲得するなど、とても人気の曲でした。キャッチーで、サビに向かっての盛り上がりも聞いていて楽しい曲です。

PRODUCE101 デビュー評価「SUPER HOT」

多くのK-POPアイドルに曲提供をしてきたライアン・ジョン氏が手がけた曲です。

デフィはレコーディングの際、『나야나(ナヤナ/Pick Me)』のレコーディングで怒られたことがあるから…と言っていましたが、いざレコーディングをするとライアン・ジョンさんに褒められ、デフィのために1曲作ってもいいと言われたほどの実力を見せました。

https://68.media.tumblr.com
出典:https://68.media.tumblr.com

また、デフィはラップもできることも証明しています。
基本的にデフィはボーカルですが、やはり所属は「BRAND NEW MUSIC」なので、HIPHOPにも強いです。

デフィは元JYP練習生だった?

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

デフィは現所属事務所であるBRAND NEW MUSICに入るまでは2PMやGOT7、TWICEが所属する、韓国3大芸能事務所のひとつ、JYPの練習生でした。

大手事務所であるJYPは入所することさえ難しいと言われています。
実際にK−POPアイドルの中にはJYPのオーディションに落ちたことがある人たちは多くいます。
この時点でもデフィは実力があると言えますし、やはり音楽の才能は元から素晴らしいものを持っていたという事になりますね。

https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com
出典:https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com

JYP時代に一緒に練習生として頑張っていたという、I.O.Iのセンターだったチョン・ソミとは仲が良く、デフィがWanna Oneに選ばれた時はソミも喜んでいました!

Wanna One デフィは料理上手?

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

BRAND NEW MUSICの練習生たちはみんなで宿所生活をしているようですが、暇だった時に“トッポッキリレー”という、1人ひとり順番にトッポッキを作っていくリレー形式で料理をしたんだそう。
その時、1番最初に作ったのがデフィだったそうで、料理上手で手際のいいデフィはほとんど作り終えてしまって、他のメンバーは味付けをするだけ…という状態になったんだそうです。
BRAND NEW MUSICマンネなので、普段から率先して家事や料理をしているのでしょうね!

可愛いらしいデフィですが、しっかりものな一面もあって本当に素敵です。。

PRODUCE101の親友コンビといえば、デフィとジニョン!

http://cdn1.diodeo.com
出典:http://cdn1.diodeo.com

とにかく相思相愛で仲良しな2人。
ぺ・ジニョンは2000年生まれ、デフィは2001年早生まれで歳も近いためかなり仲がいいです。いつも近くにいたり、くっついている姿が見られます。

http://cdn1.diodeo.com
出典:http://cdn1.diodeo.com

ファンからの人気も高いカップルですね。

デフィは海外に住んでいた?日本にも?!

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com
出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

デフィはアメリカに6年、日本に2年住んでいた経験があります!
そのため、英語が得意で英語の発音も綺麗。
また、日本語も簡単なものならわかる様子…!
(日本人練習生の高田健太のInstagramでデフィとの2ショットの写真に健太が入れているコメントが日本語(ひらがな)だったため)
もし日本での活動があれば、デフィの日本語が聞けるかも…?
日本人のファンとして嬉しいですよね!

プデュで発覚!?デフィは怖がり?

デフィはプロデュース101のシークレットボックスやお化けドッキリで怖がりであることが国民プロデューサにバレてしまいました…!

シークレットボックス

「タッパル(鶏の足)」だとわかった瞬間のデフィがとっても可愛いです。

このサムエルとのコンビもとても可愛いです♡

お化けドッキリの驚き方も、逃げ方も可愛いかったです!

Wanna One イデフィのプロフィールまとめ♫

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

いかがでしたでしょうか?

BRAND NEW MUSIC所属の“音楽の天才”、イ・デフィのプロフィールでした!

これからもWanna One(ワナワン)の活動を通してたくさんの才能を見せてくれるでしょう。

最後までデフィの活動を応援していきましょう!

Wanna One(ワナワン)情報もお伝え♡

出典:https://pbs.twimg.com/

Wanna One イ・デフィの情報をお伝えしてきましたが、最後にWanna One(워너원)の情報もちょっぴりお伝え♡

Wanna Oneのデビューは8月7日に決定!

また、Wanna Oneのデビュー曲は国民プロデューサーが選ぶ形になるようですので、今から楽しみですね!

さらには8月中旬にLAで行われるKKONにも出演予定と、海外での活躍も視野に入れているそう。

ちなみにWanna OneはI.O.Iよりも活動期間が長く設定されており、2018年12月までが活動期間となるようです!

Wanna One(ワナワン)が誕生してすぐに合宿も始まり、イニスフリーなど様々な広告への起用も決定しており、デビューが待ち遠しいですね。