Wanna One パク ジフンのプロフィール!プデュでは最もイケメン?

PRODUCE101で大活躍!2位でWanna One(ワナワン)のメンバーとしてデビューを果たしたウィンク王子こと、パク・ジフンのプロフィールをご紹介していきます♡

writergrmsk

パク・ジフンがWanna Oneメンバーに!

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

I.O.Iが誕生したMnetの番組、『PRODUCE101』に続いて『PRODUCE101season2 』が2017年から放送され、6月に最終メンバー11人が決定し、“Wanna One”が誕生しました!

2017年7月1,2日にソウル松坡区オリンピック公園オリンピックホールで開催された『PRODUCE101season2 フィナーレコンサート』にてPRODUCE101 season2も幕を閉じました。

出典:https://0.soompi.io/

ここではコンセプト評価まで残った35名でコンサートが行われ、それまでのグループ評価、ポジション評価は抜けたメンバーの所に新たに35人の中とトレーナーの先生など他のメンバーがキャスティングされ、新たに披露されました。

Wanna Oneは全員宿舎に入り、すでに共同生活を開始しています。
また、Wanna Oneが始動してすぐからイニスフリーなどの様々な広告への起用も決定したり、雑誌の表紙に起用されたり…忙しく過ごしているようです。

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

今回はそんな『Wanna One』のメンバーの中から、プデュ2位でWanna Oneに選ばれた、パク・ジフンのプロフィールをご紹介したいと思います!

Wanna One パク・ジフンのプロフィール

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

【 パクジフンのプロフィール 】

本名:パク・ジフン
ハングル:박지훈
事務所:マル企画
練習生期間:1年9カ月
生年月日:1999年5月29日
血液型:AB型
身長:約172cm
体重:60kg
学歴:ソウル公演芸術高等学校(在籍中)
趣味:ゲーム
特技:ポッピン(ダンスのジャンル)、ビートボックス、ウィンク、愛嬌
好きなもの:食べること、本を読むこと、景色を見ること、旅行、音楽鑑賞、1人でいること、寝ること、コンサートをすること
嫌いなもの:叱られること
グループ内のポジション:ダンス、サブボーカル、ラップ

K-POPの中では、NCTのマーク、SF9のフィヨン・チャニ、VICTONのビョンチャンなどと同学年ということになります。

Wanna Oneではパク・ウジンと同い年です。
Wanna Oneの中ではマンネライン(パク・ジフン、パク・ウジン、ペ・ジニョン、イ・デフィ、ライ・グァンリン)の1人ですね。

ジフンはウィンク王子?PRODUCE101でたくさん話題に!

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

M COUNTDOWNで初めて101人の練習生が公開され、そこで披露した「나야나(ナヤナ/Pick Me)」で、パフォーマンスが終了してカメラに抜かれた際にウィンクを決めたことで有名となりました。パク・ジフン=ウィンクというイメージがここで出来上がりました。

ジフンは可愛らしい見た目と、アイドルとしての資質十分なキラキラとしたオーラが魅力です。
ウィンクをはじめ、愛嬌も得意なのでデビューした後にバラエティに出演した時などが楽しみですね!

そんなジフンは常に上位にいた、人気のあるメンバー。
途中まではずっと1位を独走していました。

https://68.media.tumblr.com
出典:https://68.media.tumblr.com

常に人気を得るためには…と考えていたそうで、ウィンクだけでなく「내 마음속에 저장(僕の心に保存)」のフレーズも生み出し、愛嬌のフレーズとして定着しましたし、デビューしているアイドルも「내 마음속에 저장(僕の心に保存)」を愛嬌としてやっていたり…。

影響力もあります。

可愛い顔をしていますが、人気を得るための努力を惜しまない様子が印象的でした!

PRODUCE101 シーズン2の中で最もイケメンなのがジフン!?

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com
出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

I.O.Iが誕生した全開のPRODUCE101 では、最終メンバーに選ばれる人数が11人であることにかけて、ビジュアルTOP11を練習生達の投票によって選ぶという企画がありました。

その際、現Pristinメンバーのチュ・ギョルギョンが練習生達の投票で1位となり、“ビジュアルセンター”に選ばれました。

PRODUCE101 season2でもそのビジュアルランキングの企画がseason1と同じように行われ、PRODUCE101 season2に参加した練習生たち全員の投票によってTOP11が選出されました。
そこで生えある1位になったのが、パク・ジフン。
メンバーも国民プロデューサーも認めるイケメンです。

PRODUCE101で話題に!ジフンは私服がダサい!?

https://file2.instiz.net
出典:https://file2.instiz.net

ジフンといえば、イケメンなのに私服が残念だと言われています。

ビジュアルセンターを選ぶ時にも、同じくWanna Oneメンバーであるユン・ジソンに、「服が問題なんだよ…!!」と言われていました。

また、その服がダサいと言われえいるのが黄色いトレーナーで袖がチェック柄の切り替えになっているものを着ていたとき。

出典:http://pbs.twimg.com/

ファンからの評判も良くなく、PRODUCE101 season2に出演していた練習生たちからもダサいと思われていました。しかし、ジフンはその服をオシャレだと思って着ていたそうで…。いじられていました。

そんなところも可愛いらしいですが、ジフンのためにもデビューしてセンスが磨かれることを願いましょう!

ジフンのPRODUCE101での活躍、ココがすごい!

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

プロデュース101 グループ評価「Boy in luv/防弾少年団」

人気チームが集まった「상남자(Boy in luv)」チーム。
その中でジフンはセンターとサブボーカル4を務めていて、途中高音パートもあるなど活躍どころたっぷり。

練習の時は高音が不安定でトレーナーの先生に心配されていましたが、本番では見事成功させ、本番に強いこともアピールできました。

PRODUCE101 ポジション評価「Get Ugly」

これまたグループ評価に続いて人気メンバーが集まってしまった「Get Ugly」チーム。ダンスが得意なメンバーと人気メンバーばかりが集まったため、とっても見応えのあるステージとなりました。
ポジション評価では、「Get Ugly」チームの中で2位、ダンスポジション全体で12位となりました。

PRODUCE101 コンセプト評価「Oh Little Girl」

明るく爽やかなサウンドの曲で、歌詞も運命の女の子に出逢ったというような内容で、メンバーたちにぴったりの曲でしたね。

練習の時には誕生日が近かったジフンと、STARSHIP所属のセウンを祝うためのドッキリもあり、楽しんでいました!

PRODUCE101 デビュー評価「Hands on Me」

今までサブボーカルを務めてきたジフンですが、レベル評価の時にもラップをしていたように本当はラッパーなんです。PRODUCE101 season2の評価の中では、ここで初めてラップを披露する事になりました。

ダンスをはじめ歌、ラップと全て出来るところもジフンの強み。
また、コンセプトに合わせて様々な姿を見せてくれます。
かっこいい姿から可愛い姿まで…。どんなジャンルでも消化できると本人も言っているので、Wanna Oneでのこれからの活躍に期待です!

Wanna One ジフンはダンスが得意!

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

POPPIN(ポッピン)というダンスを得意としているジフン。

POPPIN(ポッピン)というダンスを得意としているジフン。
名前の由来は筋肉を弾く(ポップ)ことからきており、主に体の各部位が別々の動きを取るようなダンスで、アニメーションダンスやロボットダンスが有名なダンススタイルですね。アメリカをはじめフランス、韓国で盛んなダンスジャンルだと言われています。

PRODUCE101の中でジフンのPOPPINも見ることができます♫

ジフンは元SM.Fantagioの練習生!?

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

ジフンは今、マル企画という事務所に所属しています。
しかしマル企画に入る前は、違う事務所にいたそう。

元々は韓国で最大手の芸能事務所であり、PRODUCE101 season2の代表を務めていたBoAや、東方神起、少女時代、EXOなどが所属するSMエンターテイメントの練習生だったんだそうです。

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com
出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

そのため同じソウル公演芸術高等学校に通い、SM所属のNCTのマークとも友達で、仲がいいんだそうです。

その後はWanna Oneのオン・ソンウやASTRO、5urpriseが所属している事務所Fantagioに移籍し、ASTROの候補生として練習を積んでいた時期があるんだとか…!?

パク・ジフンは元子役だった?

https://saokpop.com
出典:https://saokpop.com

さらにジフンは子役として活動をしていたので、アイドルとしてのデビュー経験はなくても、芸能活動の経験はあるジフン。

なんと英語の教科書にも登場しています!ジフンが教科書にいるとは・・!勉強が捗りそうです!!

http://www.starsnap.jp
出典:http://www.starsnap.jp

過去にはBIGBANGとバラエティで共演し、リーダーであるG−DRAGONと早泣き対決をしたこともあります。

ちなみにこの時、一瞬で涙を流していました。笑

こんなに小さい時から演技力の面でも才能を発揮しています!!

他にも演技の経験があるので、今後ドラマなどの出演オファーも来るかもしれませんね!♫

PRODUCE101 パク・ジフンまとめ

https://wannaoneofficial.tumblr.com
出典:https://wannaoneofficial.tumblr.com

以上、Wanna One(ワナワン)の可愛さ担当、PRODUCE101 2位のウィンク王子パク・ジフンのプロフィールでした!

いかがだったでしょうか?

ダンスや歌、ラップ、さらには演技までこれからも活躍すること間違いなしで、デビューが待ち遠しいですね。

暖かく見守りながらパク・ジフンの活動を応援していきましょう!

https://pbs.twimg.com
出典:https://pbs.twimg.com

(↑99lineで弟にしたい人1位に選ばれたジフン♫↑)

Wanna Oneのデビューはいつ?

http://static.kstyle.com
出典:http://static.kstyle.com

パク・ジフンについて紹介してきましたが、Wanna Oneの情報もお伝えします♡

Wanna Oneのデビューは8月7日に決定!

デビュー曲は国民プロデューサーが選ぶ形になるようですので、今から楽しみですね!

また、Wanna Oneのデビューステージは韓国内唯一のドーム型球場であるコチョクスカイドーム。

収容人数2万人を超える大ステージとなります。

この規模でデビューステージを飾るのは異例だそう。

2017年7月1,2日にソウル松坡区オリンピック公園オリンピックホールで開催された『PRODUCE101season2 フィナーレコンサート』の観客数が約3000人だった事を考えると、かなりの飛躍ですよね。

さらには8月中旬にLAで行われるKKONにも出演予定と、海外での活躍も視野に入れているWanna One!

ちなみにWanna OneはI.O.Iよりも活動期間が長く設定されており、2018年12月までが活動期間となるようです!